まみめも

ゆるく生きるオタクの日記というかまとめ的なあれ

近況と推しの話

気まぐれにブログを初めてみました。
書きたい時に書いていこうと思います。


▽もくじ▽
・近況
・きめつのあれそれ
・ふり〜のあれそれ

※ネタバレ
※腐向け



8月は少し体を壊していました。
おそらく、過度のストレス。
気を付けながら過ごして、SNSをほぼ見ないようにしていたので今ではもう大丈夫。多分。
でも、まだ暫く積極的にSNSを見るのは控えようと思っています。

9/24
ワクチン2回目を打ってきました。
1回目は腕の痛みと痺れだけで、それでも2日間くらいまともに眠れませんでした。
今回も打って4時間ほど経ったくらいから痛みが出てきました。
熱出ないといいなぁ


きめつの特別編集版観ました。
まさかあんなに新規の義勇さんを見られるだなんて思ってなかったので供給過多で死にそうです……………良いんですかこんなに?良いんですか???
しょたぎゆさん出た瞬間リアルに変な声を出しました。親の横で。
暫く出番がない義勇さんのゆふぉさんからの慈悲なのか。
それとも、柱稽古編の初期プロット出来たで!っていうメッセージなのか。(めちゃくちゃ前向き)
炭治郎の手作り鮭大根を食べる義勇さん二次創作で100億万回見たけど公式で見れるとは思わなかったよマジであの義勇さんは感動にうち震えてたに違いない本当にありがとうございます。

あと、原画展に行ける事になりまして…!
内容どこまで展示されるのかがわからないのであれですけど……特にラストのあれそれが……大好きなシーンもどでかい展示で見れるのかなぁと期待して楽しんできたいと思います。


そして、始まりましたね。ふり〜の映画。
正直、初日は緊張と不安で死にそうでした。
とりあえずDFの頃に噂されてたまこちゃん事故るんじゃないか説がなくなって安心しました。
別方面からのダメージくらいましたけれども。

緊張してたのもあって、開始5秒で泣きました。
ふり〜くんは秒で泣かす天才ですね。
ハルちゃんを呼ぶみんなの声からのハルちゃんの瞳。ずるいわぁ……

今回の映画で私がめちゃくちゃめちゃくちゃ好きなシーンがふたつあります。
ひとつは、
真琴「ハルの」
遙「俺の」
遙・真琴「フリーだ!」
ってところ。
「フリー」という作品のタイトルになっている言葉をハルちゃんだけではなく二人に言わせる。これがとてもとても嬉しくて泣いてしまいます。
もうひとつは、真琴・宗介・日和が勝負するところ。
それぞれの幼馴染への想いと、あとあの幼い遙・凛・郁弥と真琴・宗介・日和が対になってる映像やばくないですか??????
幼馴染ズ最推しの身としてはもうマジで死ぬかと思いました。
本当に本当に大好きです……ありがとうございます……
ここでテーマ曲が流れるのもやばい………

他にも好きなシーンはたくさんあるんですが、まだ公開したばかりだし言わないでおきます。ふふふ。
改めて、全てのキャラへの愛がつまった作品だなぁと感じますね。

私はハルちゃんがまこちゃんと話してる時の優しい笑顔が好きです。
そんなハルちゃんを見てると幸せな気持ちになります。
ハルちゃんにはまこちゃんが必要です。
まこちゃんにはあなたの声が必要です。
そして、後編こそはこの作品への全てをぶつけた主題歌を聴かせて下さい。
待ってます。

私は少し前までふり〜の終着点が見えないでいました。
でも、やっと終着点が見えました。
「十で神童、十五で天才、二十歳過ぎればただの人」
七瀬遙というこの作品の主人公がただの人になった時、どんな人間になるのか。
ただの人、というのは良くない言葉に聞こえるかもしれない。勝負の世界なら尚更。
でも。でも、私はハルちゃんを信じてます。

アルベルトの事も救って欲しい。
救うというのは大袈裟かもしれないけど、あのままは悲しいよ。
なにあのスポンサーの悪趣味なプールは…!?
アルベルト受け増えそうだなって思った。(コラ)
金城もあれはずるいですね。とてもずるい。
最終的にみんなを好きにさせるきょあにさんが一番ずるい。

入場特典はこんな感じ。
f:id:mami28:20210925003712j:plain

神引きすぎて震えてる。
宗介いるから3週目凛ちゃんも来て欲しいなぁ

ココスコラボも楽しかったのでまた今度書きたいと思います!

f:id:mami28:20210925003935j:plain

f:id:mami28:20210925003954j:plain