まみめも

ゆるく生きるオタクの日記というかまとめ的なあれ

ふり〜のコラボとか

▽もくじ▽
タイトーカフェ
・ココス
・ローソンコラボ


※腐向け


先日、久々に東京に行った帰りカフェにも行ってきました!
サイトの予約状況が平日はスカスカだったので全然人いないのかなぁなんて思ってたんですが、行ってみるとほぼ満席状態。
平日は予約なしで行く人が多かったんですかね?
賑わっていてとても嬉しくなりました。

タイトーカフェは初めて行ったんですが、入り口で渡される札に書いてあるQRコードを自分のスマホで読み取ってメニューを注文→運ばれてくるというオーダー方法でした。
コロナ対策でもあるのかな?
会計時の混雑をさける為に先に会計してからゆっくりしても良いというのもあって、これは他のコラボカフェもやってるようなのでお店側も頑張って営業してるんだなって実感しました。

f:id:mami28:20211107181807j:plain
頼んだのはこちら。
・ハルちゃんのドリンク
・郁弥くんのドリンク
・渚ちゃんと怜ちゃんのデザート

f:id:mami28:20211107182015j:plain
ハルちゃんのがライチとブルーハワイかな?
爽やかな甘味でとても美味しかったです!
郁弥くんのサングリア風ドリンクも美味しかった〜〜
まこちゃんのも頼みたかったんですが、チョコミントごくごく飲む程は好きではないので………ごめんね………(泣)
まこちゃん大体抹茶かミントなので今までコラボドリンクを飲めた記憶がほぼありません。

f:id:mami28:20211107182454j:plain
デザートはエッグタルトとクリーム入りの生春巻き。
こんなしゃれおつなデザート食べた事ないよ……
生春巻きって思った以上に弾力あるんですね。
どっちも美味しかった!

f:id:mami28:20211107182727j:plain
f:id:mami28:20211107182807j:plain
ノベルティは怜渚ちゃんのコースターとハルちゃんのランチョンでした。
ランチョンは保管大変だからいいかな、とか思ってる時に限って推しを引くんですよ私は…(↑▽↑)

f:id:mami28:20211107183025j:plainf:id:mami28:20211107183044j:plain
店内にはイワトビちゃんも!

f:id:mami28:20211107210131j:plain
f:id:mami28:20211107210155j:plain
これはカフェの帰りに見に行った広告。

来年もコラボカフェあったら絶対に行きたいと思います。
ココスも、またやって欲しいな。

f:id:mami28:20211107183508j:plain
f:id:mami28:20211107183540j:plain
f:id:mami28:20211107183604j:plain
ココス1弾はまこちゃんの所に行きました。

f:id:mami28:20211107183719j:plain
懐かしの夏合宿の鯖ップルピザ!なので岩鳶メンバーを連れて。
鯖ップルとっても美味しい〜!でもけっこう大きいから母に手伝ってもらってやっと食べました(笑)

f:id:mami28:20211107184127j:plain
ピザと戦ってたらパフェの綿菓子しぼんじゃったけどこちらも美味しく頂きました♡

f:id:mami28:20211107184414j:plain
f:id:mami28:20211107184438j:plain
2弾は旭の所。

f:id:mami28:20211107184529j:plain
鯖カレー!
鯖の旨味とピリ辛カレーがとても合う!

f:id:mami28:20211107184740j:plain
f:id:mami28:20211107184808j:plain
3弾は渚ちゃんの所。
お出迎え&お見送りしてくれる渚ちゃんがあまりにも可愛かった……

f:id:mami28:20211107185005j:plain
f:id:mami28:20211107185029j:plain
まこちゃんのパフェとっても美味しかった〜〜!
個人的にチョコ大好きだし(まこちゃんも大好きだし)、ピスタチオ合うし、最高でした。

f:id:mami28:20211107185227j:plain
ダブってしまったピックは交換でなんとかコンプできました!
クリアファイルも。(写真撮ってなかったです……すみません……)

f:id:mami28:20211107185446j:plain
これはローソンのクリアファイル。
クリームつけてるハルちゃんが可愛すぎて爆発するかと思いました。
このあと「ふふっ、ハル、クリームついてるよ?」って言ってまこちゃんが取るんでしょ?知ってる。

そして、タイトーくじが近場で1店舗しかやってなくてお昼に行ったらもう終わってて泣きました……
でも絶対欲しかったCDはフォロワーさんに譲って頂けたので幸せです…!感謝!!
f:id:mami28:20211107190011j:plain